ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
鳳凰
鳳凰
1983年生まれ 神奈川在住の釣りバカ鍼灸師です。
釣歴は24年
メインはルアー・フライですが、釣りであれば何でもやります。

釣り大好き!!家族大好き!!自然大好き!!の20代です!!
<リンクフリーです!!>

-・-・-・-・-・-・-・-
My tackle

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年05月17日

初めてのエギング?

半年ぶりの更新となってしまいました・・・汗

震災後、仕事が減り釣りに行く余裕がありませんでしたが久しぶりに行ってまいりましたクラッカー

今年の春は地震の影響なのか東京湾でシリヤケイカ(コウイカの仲間)が大量に釣れておりますビックリ

その情報を聞き大黒ふ頭へダッシュ

初めてのエギング・・・?

いいえ、1週間前に本牧ですでに2杯釣っておりました汗

本当はシロギスを釣りに行っていたのですが、午後からいまいちだったので

前に買っておいた100円のエギでやってみたら釣れてしまいましたビックリ

しかし、その後の情報で大黒ふ頭の釣果が良いとのことで昨日行った来てのです。

今回はちゃんとしたエギを購入し正式にエギングデビューです!!

とは言ってもテレビなど見よう見まねでちゃんとした釣り方は・・・???

それでも初心者でも釣れるらしいので挑戦してきました!!

コウイカの仲間ということで底をとり海底付近探ることに・・・

そして2投目

初のイカをキャッチ!!

これはかなり魚影が濃いのかな?

と、期待しなが2時間・・・釣れませんガーン

底はとれているのでナマコは時々釣れるのですが・・・

とりあえず、付けていた重りを軽くして自然に沈めてみることに

そして、ようやく2杯目をキャッチ!!

風向きも変わり追い風になり、手前はかなり釣られているのでは?

と、考え45mほど遠くへキャスト!!

すると、3回ほど誘ったところでヒット!!

しかし、イカはまだ40mも先・・・遠い~ウワーン

ですが、今日一のサイズ!!

初めてのエギング?
630g

その後、40m付近で続けて2杯をキャッチ!!

最終的に午後1時までに5杯をキャッチ!!

初めてのエギング?

初めてにしては上出来?

肉厚で甘いイカなのでまた近いうちに・・・

行けるかな・・・タラ~





同じカテゴリー()の記事画像
大黒海釣り施設 2011/9/27
本牧海釣り施設 2011/09/16
大黒ふ頭 釣果報告11/08/16
本牧海釣り施設 2010/11/15
本牧でサバが入れ食い!!
本牧海釣り施設 2010/04/20
同じカテゴリー()の記事
 大黒海釣り施設 2011/9/27 (2011-09-29 08:14)
 本牧海釣り施設 2011/09/16 (2011-09-18 18:20)
 大黒ふ頭 釣果報告11/08/16 (2011-08-16 10:51)
 本牧海釣り施設 2010/11/15 (2010-11-16 08:48)
 本牧でサバが入れ食い!! (2010-10-01 22:07)
 本牧海釣り施設 2010/04/20 (2010-04-21 23:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのエギング?
    コメント(0)